スムーズにWeb面接を利用するため下記設定に問題が無いか確認の上、Web面接機能をご利用ください。
カメラとマイクを搭載したパソコン・タブレット・スマホを用意
スマホやタブレットは基本的にカメラやマイクが標準搭載されていますが、
標準搭載されていないパソコンの場合、外付けのWebカメラやマイクを用意する必要があります。
ご利用のパソコンにカメラとマイクが正しく設定されているかご確認ください。
カメラとマイクを許可する
(※上記画像はGoogle Chromeの場合。許可の方法はブラウザによって異なります。)
トークルームへアクセスした際、パソコン、スマホ、タブレットいずれの場合も
「カメラとマイクの使用を許可するか」という内容のポップアップが表示されます。
どちらも「OK」をするなど許可をしないと、映像や音声が相手に届かない場合がございますので、ご注意ください。
設定画面でマイクの音量に問題がないかチェック
設定画面を開くと、マイクのアイコンで音声の状態を確認できます。
音声にあわせてマイクアイコンに緑色がつけば正常に反応しています。
相手の映像が見れない!自分の映像が映らない!を防ぐ為に
アットカンパニーのWEB面接機能では、セキュリティ保護の為、
基本的にはお使いのOSに標準搭載されているブラウザ、
かつOSやブラウザ共に最新バージョンでご利用いただくことを推奨しています。
最新のバージョンでないOSやブラウザの場合、上手く動作しないことがありますのでご注意ください。
下記の通り、WEB面接を行う前に対象の環境をご確認ください。
パソコンの方
WEB面接機能は、下記ブラウザで対応しております。
対応ブラウザ表をご確認ください。
もし、対応していないブラウザをご利用の場合は、対応しているブラウザを
ダウンロード頂きますようお願い致します。
[推奨ブラウザ表]
ブラウザ名 | 対応可否 | ブラウザダウンロード |
Google Chrome | ◯ ※1 | 最新版ダウンロード |
Microsoft Edge Chrominium | ◯ ※1 | 最新版ダウンロード |
FireFox | ◯ ※1 | 最新版ダウンロード |
Safari | ◯ ※2 | 最新版ダウンロード |
InternetExploer | × | - |
※1 … Windowsの方。
※2 … Macの方。
スマホ・タブレットの方
スマートフォン、タブレットをご利用の場合はブラウザに加え、
OSのバージョンが最新になっているもご確認の上、ご利用くださいませ。
[推奨の利用環境]
・iPhoneの方
OS : iOS13以降 ※iOSのアップデートの仕方について(別サイトにリンクします)
ブラウザ : safari
・iPadの方
OS : iPadOS13以降 ※iPadOSのアップデートの仕方について(別サイトにリンクします)
ブラウザ : safari
・Androidの方
OS : Android 7.0以降 ※AndroidOSのアップデートの仕方について(別サイトにリンクします)
ブラウザ : Google Chrome
記事の公開日:
記事の更新日: